グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ


【経済学部】『韓国ビジネス研修』を実施しました


2023年8月29日~9月5日、経済学部『韓国ビジネス研修』を実施しました。
引率者は経済学部 李熙錫教授、経済学部 鈴木雅勝准教授と、学生24名で成田空港から金海空港へ向けて飛び立ちました。
今回の研修期間中は、釜山、慶州、大田、ソウルなどにわたる研修プログラムで、東西大学や建陽大学の学生との交流も行われました。建陽大学の学生とはビビンバ作りや、礼儀作法、衣装体験などをすることができました。また、ソウルの都市景観観察として韓国中央銀行、南大門市場、南大門、ソウル市庁、広化門、李スンシン銅像、世宗大王銅像、京福宮の見学も行いました。学生は見るものすべてに興味を示しながら、テーマ別の調査研究として各自の調査を行いました。

8月29日、成田空港を出発し、金海空港へ
8月30日、釜山新港のコンテナ港を見学した後、東西大学に移動し、東西大学の学生と交流
8月31日、釜山を出発し慶州の仏国寺、石窟庵を見学。その後大田へ。
9月1日、建陽大学の学生と合流し、全州に移動。そこでは町の風景の見学、ビビンパ作り体験、礼儀作法や衣装体験。
9月2日、建陽大学の学生と交流を行う。建陽大学のキム創立者とキム総長を表敬訪問。
9月3日、大田からソウルに移動し、L7ロッテホテル明洞を見学。
9月4日、ソウルの都市景観視察として明洞を出発し、韓国中央銀行、南大門市場、南大門、ソウル市庁、広化門、李スンシン銅像、世宗大王銅像、京福宮の見学。
9月5日は、テーマ別調査研究として各自調査を行う。

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  【経済学部】『韓国ビジネス研修』を実施しました